電戯筋肉


ゲームのレビュー、及び攻略情報です。
レビューは バカゲー/奇ゲー中心、攻略は パソゲー中心ですが、
そうじゃないのもあります。
原則的に同じ分類内においては、下ほど古いもの、上ほど新しいものとなります。

タイトル 機種・分類 本文より
▽ゲームレビュー
おまかせ! 退魔業(セイバーズ) SS・バカゲー批評 ヒロイン3人の中のデフォルトのヒロイン「夢月」は、髪型がいわゆる「ツーテール」――つまりルリちゃん16歳バージョンとほぼ同じ髪形をしているのですが、生身の人間がこれをやってしまうと顔の長さと頬骨がイイ感じで強調されてしまい
サクラ大戦 SS・ギャルゲー批評 「通常カーソル 辺りに何もない場所で表示される」「ノックカーソル ドアをノックする時に表示される」「スケベ目カーソル おもに隊員の胸を見るときに表示される」……んあ!? 何じゃこりゃあぁあ!!
超兄貴 〜男の魂札〜 WS・バカゲー批評 「歌は良いねえ。それとも肉の方が好みかい?」「遅かったね…ずっと待っていたよ。来ると信じていたんだ…好意に値するよ…。肉って事さ」
バロック 歪んだ妄想 SS/PS・優良ゲー批評 キャラゲーとしても十分いける程可愛い絵柄で別方面のマニア心をくすぐるのデスが、それら数人のイラスト以外、世界の全てが救い様の無い狂気と頽廃の塊となっていましてテーマは歪んだ妄想、
ツアーパーティー
〜卒業旅行にいこう〜
SS/PS・やおいゲー批評 やおい姉ちゃん達に静かなブームを引き起こした4人同時プレイ怪恋愛シュミレーションボードゲーム通称「ツアパ」です。
どこでもいっしょ PS・プレイ記 トロ「コンバット越前ってムネキュン?」
アンジェリークのローレル指数 PS・科学的考察 痩せ過ぎデス……
バルクスラッシュ SS・奇ゲー批評 「ナビゲーターの小娘が喋り捲くるギャルゲーシューティング」のCMを目撃、うーん末期的だなぁと思ってたら「くぉの下手クソォ!!」と言う、ナビというよか鬼教官的に支配的で勇ましい雄叫びが私の心の琴線を鷲掴みにしてしまったのをはっきりと感じ、愕然としたのはギャルゲーバブル華やかなりし高2の頃でした。
火星物語 PS・奇ゲー批評 恐ろしい事にこのゲーム、「マップ移動」と「ランダム発生戦闘」が有りません。マップ移動が無いと言うのは「SFC版スレイヤーズ」と言えば分かる人には分かるでしょうが、
▽パソゲー攻略
Theガッツ! Win・攻略情報 「イヤとは言わせないわよ」「また気が向いたらヤラせて貰いますわ」「これは命令よ」





戻る