私と数名の同胞は、バロックの同人ゲーム「骨まで愛してッ!」を制作した後、
第2弾として「骨まで愛してッ!2」を制作しました。
12号やアリスや角ちゃんが主人公のドット絵RPGなんですが、
主に私の偏執的こだわりから角ちゃんだけ格別の扱いとなり
1人だけ原作とコスチュームが違ったりしてます。
で、そのコスチュームを再現してみました。
(黒い服なんで、大半の写真は撮影後に コントラスト調整してます。)


記憶が曖昧ですが、確か この服が考案された経緯は、
同胞達と チャットでバロックで同人PRGが出来ないかと話し合っていた時、
私が「魔女っ子 角ちゃん」という言葉を出した所、
それに主水氏が「黒魔法系だね!」と即反応し、
後日 指宿氏が絵にしてくれたと言う 妄想の三重奏なのでありました。


で、これが指宿氏が描いてくれた絵です。





1番目の絵を再現。
CCさくらの杖は ドラクエの復活の杖で 代用。



2番目の絵を再現。
ジサクジエンは モララーで代用。



マントはフード付きです。
でも 角があるんで かぶれません。



不思議な帽子も調達しました。
でも 角があるんで かぶれません。



マント付き全身図。
ドールが2枚着ると流石に大幅に容積が増えます。



箱に座るの図。



大盛りねぎだくギョクの図。