キャラ:「これが私のご主人様」の「沢渡みつき」
スケール:1/8
発売元:heavy syrup cherry
発売時期:2005年頃


4体目の みつきは、初めて人に依頼を受けての制作であります。
期間を定めて人様に献上可能な物の制作を試みました。
あ、あと、ストッキング塗装に初挑戦。

このキットは、にわか模型盟友ゑみゅ殿が所有してたものの
完成させる見込みの無いので 私が組む事に。
(1体完成させるのに2ヶ月以上かかるんで、
 ここ見て「これ作ってくれい」とか言うのは勘弁して下され)

今まで3体連続でコトブキヤのを組みましたが、
企業ではないディーラーのガレキを組むのは 初めてであります。
フリルや凶悪に細長いツインテール等、非常に細かいパーツが多いのですが、
欠けや気泡が全く無く、パテを一切使わずに塗装に入れました。
非常に見事なキャスティングだと思います。



パッケージ



基本角度から。
首を90度右に曲げて、やや下を向いているポーズです。
右側の、やや下からが基本角度っぽいです。



胴体前面から。
それにしても、立体化すると凄い髪型。



左肩側から。
黒い部分(襟・肩紐・手袋の付根・上半身・スカート・ガーター・ストッキング上部)は、
エナメル筆塗りであります。
髪・肌・服の白い部分・パンツ・ストッキング は、グラデーション付けてます。



背中側から。
この髪型、一瞬セーラームーンを思い出しました。



胸から上。
髪パーツの躍動感に、原形師の造形の巧みさを感じます。
それにしてもパーツが精緻で扱うのが怖いほど。



顔アップ。
瞳はアニメ版ベースで描きましたが、まぁぼちぼちの出来でしょうか。
眉のモールドは凹んでるタイプでしたが、凸よりも塗りやすいですね。
二重の線は、コピックマルチライナーで描きました。



顔を別角度から撮ったら何だか憂いのある表情になりました。
何故か画面が変に赤いですね。



キモヲタ諸君に敬意を表し、不自然な角度からパソチラ。
尚、パンツの色は「良く見るとピンクと分かる程度の薄いピンク」と、依頼主から指定されました!!!



例によって下半身パーツだけ外して見ましょう。
ガーターの質感が今一かしら。



そのまんま上半身を接続してみるの図。
今回はスカートの構造上、腹部が凹んでますので 在り得ない形状に。



ただし、スカートとエプロンは別パーツなので、 スカート外してエプロンのみの装備が可能であります。
何か、はだエプの亜種みたいな……。



後ろから。
あ、ええ感じ!!



今回の要点の一つ、ストッキング塗装。
肌色の上から、黒を慎重に重ねました。





最後に背中の、(アラが分からない程度の)アップ。