キャラ:「痕」の「柏木千鶴」
スケール:1/8
発売元:コトブキヤ
発売時期:2001年頃


3体目の千鶴さんは、造形にある程度 手を加えてみようと試みました。


パッケージ



このキット、スカートが筒状に貫通しておらず、
パンツ中部あたりから上は、完全に塞がっている構造です。
つまり、パンツ中部から腹部にかけて、人体としてのパーツが存在しない訳です。





これは いけません。
早速、スカート上部を掘り込んで貫通させます。



次に、パンツ上部から腹部にかけてをパテで造形します。
元々存在しないパーツを作るのは これが初めです。
ついでに練習のつもりで、元々接続していたパンツと右脚も切り離してしまい、
右脚付根付近は「型想い」で再形成しました。



必死に表面処理します。
ここまでツルツルに仕上げるのは真に難儀であった……。



今回のキモ、腹筋。
陰影が映えるようにモノクロにしてコントラスト強調。
諸君、私は腹筋が好きだ。
諸君、私は腹筋が好きだ。
諸君、私は腹筋が大好きだ。



そんなこんなで完成。
正面からの全身図。



後ろ。



横。
腹部を大改造したんで、スカート・上着・腹部パーツの 合わせが変……。



上半身アップ。
前回の梓の時は白い服に埃が付着してしまったんで、今回は細心の注意を払いました。
服の袖の付根の分割線は、
これ自体が服の縫い目を表現してるっぽかったんで残しました。



目は左右の焦点は ほぼ合わせられましたが、
良く見ると右目の方が やや大きいですね……。



例により、下半身パーツのみ。
腹筋の微妙な塗装は、本当に微妙すぎて写真だと良く分かりませぬ。
やっぱ、モノクロ写真でコントラスト強調した方が、腹筋は映えるのですね。



後ろから。
脚の付根の合わせ目ですが、やはり自作した右の方が隙間が大きいです。



例により、そのまま上半身接続。
この上着、本来、裾がスカートの下に入ってる服なんで、
こうしてスカートだけ単純に除去すると明らかに服として変ですね……。



後ろから。























尚、前髪を外して額に傷を描くと、エリア88の サキ・ヴァシュタール司令になります。