キャラ:「ToHeart2」の「向坂環」
スケール:1/8
発売元:コトブキヤ
発売時期:2005年11月


子供の頃にプラモ・模型の類で遊ぶ習慣も無かった私が、
突如として憑かれた様にタマ姉のガレキを組み始めました。

何となくガレキ全般に興味を持ち始めていた ある日、
適当に知識を付けようと本屋で模型雑誌を見ていた所、
このタマ姉の宣伝を発見。
その筆舌に尽くし難い質感に魅入られ道具一式を揃えて製作開始。
比較的片付いていた部屋は怪しい工具と塗料とシンナー臭で溢れ、
2ヶ月以上かかりましたが何とか完成。
良く見るとアラだらけの出来です。


フラッシュ無しで撮影したんで暗めです。
フラッシュ使ったら(FUJIFILM FinePix A345)、
色合いが妙に不安定になる上に
アラが滅茶苦茶目立つので、
フラッシュ無しで撮った画像を使っております。


パッケージ



胸から上。
基本はエアブラシでラッカー塗装して、その上からツヤ消しコート。
目・頬 等はとエナメルで筆塗り。
目だけは アクリルのクリアを上塗りしてツヤ出ししてます。
良く見ると微細な凸凹や埃が かなり残ってます。
胸のリボンは トップコートかけ過ぎて かぶりが出てしもた。



正面から。



全身。
同じ角度ばっかりからですな。



後ろから。
ホコリが目立ちますわね……。



キモヲタ諸君に敬意を表してパソチラ。
腰の所に見えてるのは紐の結び目ね。



スカートと上着の境の腹部も ちゃんと造形されてます。



上半身とスカート外した所。
このキット、下半身の造形が非常に美しく、芸術の域に達しているとワタクシ強く思います。
ミロのヴィーナスじゃないですが、
塗装前の真っ白な状態での この下半身だけでも神々しい迄の芸術性を感じます。
今回殆どベタ塗りなんですが、
下半身だけはグラデーション付けました。



そのまま上半身を付けた図。
いかがわしさ大幅アップ。



後ろ。
右足は付け根で分割されてるんですが、やっぱり継ぎ目が見えてしまいますね……。