人類は危機に?

(提供者:M(仮名) 様)

(出所:どっかの新聞→どっかの雑誌→ここ)

 

 

 Mさんから、良く分からん文書を頂きました。

 これはどうやら、「どっかの新聞に載る」→「狂った面白さがウケて雑誌に載る」→「それをMさん達が見る」→「このページに流れ着く」という、情報化社会のしょーもない側面だけを端的に象徴する数奇な運命を辿った様デス。

 

 


 

人類は危機に?

中学生 ○○○○ 15才

        (茨城県筑波郡)

 地球上にはたくさんの生き物がいます。しかし、人間だけが何か変です。地球上で人間だけが服を着たり、石油、石炭など資源を使い発電して使います。なぜ人間だけがこのように進化したのか非常に不思議です。

 そこで私は考えました。実は人間は地球外、つまり宇宙の他の星から連れて来られたのではないでしょうか。人間のもといた星で、人間の取れ高が下がったので、宇宙人が人間を魚のように地球で養殖しているのです。

 で、そろそろ食べごろなので、もうすぐ宇宙人がやってくる……。この話に根拠はありませんが、二十世紀末の予言もあります。そろそろ危ないと思いませんか?

 


 

 

 Mさんコメント:「世の中末期だと思いました。」